ごあいさつ

私ども「はくばく」はお陰様で2021年に創業80周年を迎えました。この間、創業の地である山梨において様々な面で恩恵を受けてきたと実感しています。「企業は人なり」と申しますが、その企業の命である人材と言う面において、山梨という地に本当にお世話になったと感じております。

その恩に少しでも恩返しがしたい、と言う思いで立ち上げたのが、このはくばく奨学基金であります。向学心あふれる前途有望な山梨在住の若者が、経済的な理由で進学を断念することは本当に残念なことです。当社ができることは実に微力ではありますが、そういった若者の少しでもお役に立てるならばこんなに嬉しいことはありません。

我々の願いは、ただ一つ。この財団が応援した若者が故郷・山梨に感謝しつつ、世界に羽ばたいて様々な分野で大いに活躍すること。この変化の大きな時代、若者にとっては無限の可能性があるはずです。その無限の可能性を諦めないための一助となれるのであれば、それははくばく全社員の満足となると考えております。

はくばく奨学基金 代表理事

財団概要

名称 公益財団法人 はくばく奨学基金
設立年月日 2021年10月1日
目的 山梨県内に所在する高等学校、高等専門学校及び専修学校に在籍し大学進学を希望する学生に奨学金を給付すること等を通じ、社会に有用な人材及び地域の発展に貢献する人材の育成に寄与することを目的とする。
事業内容 山梨県内の高等学校、高等専門学校に在籍し、大学進学を希望し、経済的援助を必要とする優れた学生に対する奨学金の給付。
代表理事 長澤 重俊
所在地

〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629

TEL 090-4760-5877